muragonブログの評判と感想!アフィリエイトSEO対策

にほんブログ村が運営するmuragonブログを使ったSEOカスタマイズを実験中。アフィリエイト用の無料ブログとしてどこまで使いこなせるのか、プロアフィリエイターが評価と感想を述べたいと思います!!

muragonブログ苦し紛れのアクセスアップ法

muragonブログを使っている方は、ほんの少しでもアクセスアップをしたいと思っている方がいると思いますので、最低限のアクセスアップ方法をまとめておこうと思います。


正直焼け石に水という感じなのですが、PVを励みにしている人がいると思いますので(-_-;)



muragonブログ最低限のアクセスアップカスタマイズ


① ブログタイトルと説明文に検索キーワードを詰め込む


タイトルは25文字前後。ブログの説明文は120文字~160文字ぐらいを目安に書きましょう。



② トップページに「メタキーワードを入れる」



メタキーワードぐらいは入れておいても良いのではないかと思います。あまりSEO効果があるとは言えないですけど・・・。


③ 記事内に見出しタグをきちんと入れる


大見出し、中見出し、小見出しの順番に記事内に1回ずつ入れましょう。その場合見出しタグにも検索キーワードを入れると良いですよ?


④ にほんブログ村ランキングに入りpingの設定をしておく


結構アフィリエイトブログってにほんブログ村のランキング申請をしても審査落ちしてします。その点muragonは優遇されているので自分と関係のあるジャンルに入り、後はきちんとping設定をしておきましょう。




⑤ ツイッターやフェイスブックの外部連携もしておく。


SNSの拡散を狙うのであれば連携しておくと良いでしょう。


⑥ 同じジャンルの読者に公開して登録していく




初期の段階でアクセスアップを図りたいのであれば、muragon利用者のブログにどんどん読者登録していった方が良いですね。


ただ、アフィリエイト目当てのブログで読者登録をするとスパム判定をされそうなので要注意です。



以上6つぐらいが苦し紛れのカスタマイズと言ったところでしょうか・・・・。